南フランスの旅 6日目 (Traveling in the South France - Day 6) - April 14, 2017

サン・べネぜ橋/アヴィニョン橋 (Pont Saint-Bénézet/ Pont d'Avignon)

SONY NEX-5R with SEL1018 (f/9, 1/320 sec., ISO-100, 10 mm)


6日目はアヴィニョンの街を徒歩で観光しました。

壁内でも大通りから大きく外れるとアンケート詐欺っぽい若者がいたり、店の窓ガラスが割れているところがあったりと、とても治安がいい場所とは言えなさそうだったので気を付けてください。

サン・べネぜ橋/アヴィニョン橋 (Pont Saint-Bénézet/ Pont d’Avignon)

「アヴィニョン橋の上で」という民謡を聞かれたことがあるのではないかと思います。その舞台がこの場所です。ローヌ川と合わさってきれいな景観を見せてくれます。

対岸から見る景色はこのあたりの画家の方が皆さん絵にされていたようなので、時間があれば寄ってもよさそうです。

中央市場 (Marché les Halles d’Avignon)

13:30には閉まってしまいます。朝一でサン・べネぜ橋に行き、ゆっくりしすぎてしまったため、入れず…。

プチトラン (Petit Train)

教皇庁宮殿前から30分おきくらいで出ています。日本語にも対応した音声ガイド付きで45分程度でサン・べネぜ橋を除いて城壁内の名所を巡ってくれます。料金は大人8€です。

卓越した運転技術でこんな細いところを通るのか、と驚かされました。

プチトラン (Petit Train) 全然プチトランとは関係ないですが、前に座られていたご家族のお子さんが可愛かったので思わずパシャリ。

Restaurant Le Saïgonais

肉・パスタがメインの料理がくどくなってきてしまい、ベトナム料理屋に行ってしまいました。 ベトナム人の方がオーナーで、若干フランステイストが入っているように感じましたがほぼほぼベトナムの味が味わえます。ちなみにフランス人向けなのか一品の量が多いです。

Restaurant Le Saïgonais


この日はここまでです。7日目はパリへの移動し、わずかな観光をして、日本へ帰国しましたのでぜひそちらもお楽しみに。

ご興味があればぜひとも別の日の写真もご覧ください。

Comments